日々is言語

言語学はかじったこともありません

実家に帰ります

はい。 表題通り、10月末で今の家を退去して実家暮らしに戻ります。 恥ずかしい話ここ1年ほど絵も何も全然やれてない状況で、かといって全然働いてもないので金もなく、無の生活をギリギリ続けてるだけの状態になっていました。 遊び惚けて景気よく金を溶か…

たろう(兎)についての報告

暗いうえ長い記事なので注意:

夢日記 まとめ(20220927時点)

少し長いです

夢日記 まとめ(20220728時点)

おいすー^^ 序文 タイトルの通り、たまに書いていた夢の内容メモを公開する記事です。 今朝、久しぶりに長めの夢を見て夢日記に残し、今までのものと合わせると記事1つぶんくらいのボリュームにはなるだろうと思ったため、衝動にまかせて投稿します。あとi…

【日本語訳】ネクロダンサー大型アプデ(Crypt of the Necrodancer: Update v3.0.0)

挨拶 superお久しぶりです。 長いこと留守にしてて申し訳ございません 月報はもう爆発したので、2022年上半期のまとめを今月中に書きます。 本題 2022/07/01に、Crypt of the Necrodancerの大型アップデート「v3.0.0」が配信されました。 store.steampowered…

月報:2022年2月

おいすー^^ ボス・ねあろです。 ベニト お客さまに敗北本の描き方案内を頼む 2月にやったこと 【Skeb開設】 skeb.jpガチでまだ早いだろと思ったんですが(フォロワー2桁だし)、友人達から「いつやるの?」「いつやるの?」「今やらなかったら永久に開設しな…

meshへの道その1~油そば(葱油拌麺)~

おいすー^^ 鉄鍋のジャンです。 この記事が生まれた経緯↓ 油そば喰いたい→油そば作りたい→作り方がわからん→調べる→わかった→備忘録が欲しい 以上だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111 まず青ねぎを小口切りにします 出刃で野菜を切るなよと思…

月報:2022年1月

おいすー^^ クロミちゃんです。 おい!いいかげんにしろよ 何度も何度も 退職しやがって それじゃ 両親が あまりにもかわいそーだろうが*1 1月にやったこと 【労働】 ★☆★退職しました★☆★ 次を探してます。 預金が本当に無い(‪▉桁)状態で次のバイト探すのマ…

月報:2021年11月

おいすー^^ 絵です。(概念化) 神絵師には 気をつけな 奴らは 腕がいいから 下手すると 一発で 万札が飛ぶぜ 11月にやったこと 【労働】 9月くらいから社会の渦に飲み込まれてハァーハァーとか言うようになりました(非正規雇用です)。 辞めてぇ…………………………………

四半期報:2021年7月~9月

おいすー^^ ねあろです。(定型文) 敵が手に負えない!誰か援護してくれー!パラララララララ カランコロン ボゥンッ キイイ──────ンンン…… 今期やったこと釈明 【謝罪】 日々言(ひびげん)をここまで放置してしまい申し訳ございませんでした。 実は7月報については普通に忘れてい…

月報:2021年6月

おいすー^^ ねあろです(断固たる意志)。多大なる努力によって自らの邪悪な本性を乗り越えるか、善の心を持って生まれてくるか、どちらが良いのだろうな? 今月やったこと 【日記】 今月はお休みして別の取り組みをしていました。やめたらやめたで「なんで…

月報:2021年5月

おいすー^^ ねあろであり、pudamaです。木々のさえずり…森の命が奏でる歌…耳をすませば… 今月やったこと 【日記】 すんません27日坊主です。支部にまとめてあげてみたので良かったら見てください(4月とまとめてます)。 #オリジナル ねあろの日記(5月) - ね…

月報:2021年4月

おいすー^^ pudamaです。弱き時に強さを、恐怖を感じたら勇気を、敗北竿には慎みを。

月報:2021年3月

おいすー^^ pudamaです。ふん、卵も背負わぬ半端者がな…… 今月やったこと 【絵】 (たぶん)描いた順に並んでると思います。 オタクだから現実のファッションのことが不明すぎてファッション誌見ながら模写してたんですが、興味のない事を模写するのってまぁ…

月報:2021年2月 愚痴とフリゲの話

おいすー^^ pudamaです。多くは語るまい…… ※今回は糞・長いので、読んでくれる方は糞・暇なときにしてください。あと通信量に気を付けて開いてください↓

月報:2021年1月

おいすー^^ pudamaです。その名で呼ぶな…… 挨拶 お久しぶりです。 今月やったこと 【絵】 最近は絵の練習をしています。全員見ろ↓ ねあろ - pixiv ある程度完成したやつは上のpixivにあるので、ほかの雑多な落書きを載せます↓ メギド72からウェパル メギド…

ローグ言語学(前編) ~ごろつきは幾何学の戦場で踊る~

さまざまな遊び方を受け入れてくれる懐の広いジャンルなのです。しかし……皆さん、ここ最近「ローグライク」で新作を検索して、感じませんか?「正統派のローグライクぜんぜん出なくね???」と。

男のデトックス料理 餡かけ春雨サラダ

Q: 日本語ではショ糖と呼ばれ,化学式C12H22O11で表される物質の名前は? スクロースー^^ こんにちは.PDMです.皆さんは,言語ですか? 最近は太陽がイキってきましたね.こう暑いと汗がドバドバド出て新陳代謝まつりが各地で開催されていますが常日頃か…

主よ,地維の輝石の煌きよ(石ふしぎ大発見展2017について)

(20190801追記:なんかミスって更新したんですが2年前の記事です。) おいすー^^ こんばんは.PDM教諭です. 最近の私は諸事情で時間が余りすぎて休日にすらやることがないので,週末が来るたび堕落しないように口実をつけて出かける必要があります. 2017/0…