日々is言語

言語学はかじったこともありません

月報:2021年3月

おいすー^^

 

pudamaです。ふん、卵も背負わぬ半端者がな……

 

今月やったこと

【絵】

(たぶん)描いた順に並んでると思います。

 

f:id:pudama:20210331232139j:plain

オタクだから現実のファッションのことが不明すぎてファッション誌見ながら模写してたんですが、興味のない事を模写するのってまぁ~~~~おもんないんです。だから首のとこだけハマってるゲームのキャラに差し替えたんですが、そうしたらクッソ楽しくなって笑いました。

ということでこれは模写ですがゼパルちゃんです。活発な子がダボっとした服を着てるとけっこう萌える。

 

f:id:pudama:20210331231946p:plain

 

https://odaibako.net/u/near_locationf:id:pudama:20210331232002p:plain

の消化で描いたやつです。「ドラゴン敗北本をご満悦げに書庫にしまっている白竜シース」。こういう泣きそうになるお題がもう4つくらい溜まっています。投げるぞ。

 

f:id:pudama:20210331232009p:plain

これも箱の消化です。見ての通り「ウ〇娘」です(露骨な検索避け)。

マジで泣くぞ*1

ムカついたので嫁を🐎にしました。収穫のクミロミしか勝たん!wクミロミ最推しです!w*2

まぁ正直な話、午に限らずそろそろ流行りモノに手を出さんといかんなと思ってはいます。創作の天才でもあるまいし、絵描いてるならなおさら流行りに乗る必要がある気がします。

それでも旨ムスメはあまりにも興味がなさ過ぎて遊ぶ気になれませんでした。キャラは可愛いけど元ネタに興味がなさすぎて……*3。競馬というかギャンブル全般やらないんですよね。麻雀も教えてもらったことあるけど魅力がわかりませんでした。まぁプレイ時間3h程度で「つまらない」と断じることはできませんが、どうも合わないなぁと。ただ、DTCGは楽しめるんですよね。麻雀との違いはなんなんでしょうか?

 

f:id:pudama:20210331232014p:plain

メギド72より成人女性のクロケルです。身長が137cmです。成人なので完全に合法です。 一番好きな女性キャラなのでそのうちちゃんとした絵を描きたい。

f:id:pudama:20210331231933p:plain

友人の誕生日に贈った絵です。人の心があるのでこういうこともします。

 

f:id:pudama:20210331231939p:plain

メギド72より新キャラのウコバクです。ぜんぜん表現できてませんがガチで美人すぎて、久々に顔だけで好きになってしまいました。とか言ってウコバクの登場するイベント読んだら性格も聖女すぎて笑っちゃうんすよね。でも実の兄に強烈な情熱*4を抱いているという倒錯的な女でもあります。こういう体の一部が燃えてたり水になってたりする表現めっちゃ好きなんですが、描くのは難しいんだなという事を知れました。

 

雑記

最近マジで忙しくて*5あんまり雑談のネタがないし、あと数分で3月が終わるので今回はこのへんにしてさっさと投稿します。読んでくれてありがとうございました。ウーラシール市街地で会いすー^^しましょう。さようなら。

*1:マジで泣くぞ

*2:「推し」と「しか勝たん」って言語めちゃくちゃ嫌いで、完全にミュートワードにしてるんですが、最近ショシャゲの公式アカウンコも「〇〇推しの皆さん~」みたいな感じで来るので涙滝(なみだき)を流しています。何が嫌(けん)いかっていうとですよ、この言葉使う人のほとんどが、主語が自分なんですよ。「このキャラの魅力を知ってほしい!」のではなく「私がこのキャラ好きなこと覚えておいてね!」になってるというか。まぁその2つの主張は同時に成立しうると思うし、後者が悪だなんて言うつもりはありませんよ、ただ俺が嫌がってるだけです。でも正直なところ皆さんが何を好きかなんてSuperどうでもよくて、良い作品の情報がほしいだけなんですよね。それを探すのに「推し活」情報がマジで邪魔なんですよマジで。マジで。当然、垂れ流すのは自由なんですけど、単に「〇〇(キャラ名) イラスト」でググった時とかも「〇〇推しの人、イラスト描いてる人、繋がろ~!!」みたいな虚数空間でつぶやかれたツイートがHitして、それを見た俺が血反吐をブッ放すことになっています。

*3:でも艦これは絵だけ見て始めてましたよね?

*4:Yo Yo

*5:仕事はしてない