日々is言語

言語学はかじったこともありません

月報:2021年5月

おいすー^^

 

ねあろであり、pudamaです。木々のさえずり…森の命が奏でる歌…耳をすませば

 

今月やったこと

【日記】

すんません27日坊主です。支部にまとめてあげてみたので良かったら見てください(4月とまとめてます)。

#オリジナル ねあろの日記(5月) - ねあろのイラスト - pixiv

 

いや、

5/1からまたちゃんと投稿します

とか先月言っといて再びの坊主は草!などと思ったりツイートして俺を嘲るのは皆さんの自由ですが、少し考えて下さい。27/3=9、俺は既に3日坊主の9倍の精神力を兼ね備えるまでに成長しました。これは約9.5倍なので実質残りの95日ぶんも描きました。5月は無事に毎日投稿することができて良かったです。

 

ブログにぺたぺたするのは少しメンディス*1*2なので支部にまとめて投稿してみました。よかったらご覧ください↓

#オリジナル ねあろの日記(5月) - ねあろのイラスト - pixiv

【他の絵】

他の絵はあんま仕上げてないです。(社会のゴミ)

ある分だけでもご覧ください。

 

f:id:pudama:20210531235002p:plain

お題箱より「肉丸小糸」です。「ま、円香ちゃん……!円香ちゃんが出てるよ……!」「は?……あ、本当だ……」「ふふ 小糸、こんなもの見てオナニーしてたんだ」「はぁ……ヤキ入れてあげるから来て」

いい加減にしなさい。

 

f:id:pudama:20210531235140p:plain

お題箱より「みどりの日なのでクミ様のスケベな絵をお願いします」。

kore本当に良い*3。ガチのマジのバキでこういうのが描きたくてお題箱を開設したんですよね。他にもたくさんのお題を頂いたのでまだまだ見ていきましょう↓

 

f:id:pudama:20210531235304p:plain

お題箱より「DLsiteフルコースを自慢気に披露するココ」です。

 

 

 

 

ちなみにコース内の同人作品はすべて俺の所有物なのかと訊かれましたが、俺は同人作品の女などに敗北マゾオ〇ニーしないのでそんな訳ありません。せいぜいこの中の半分くらいしか持ってないです。

 

 

f:id:pudama:20210531235323p:plain

お題箱より「五条悟」です。

 

これは普通にごめんなさいと言わせてください。

 

f:id:pudama:20210531235319p:plain

お題箱より「呪言で逆転本の結末を変える狗巻先輩「敗けろ!」」です。

 

俺のお題箱をおもちゃ箱だと思っている人(じん)が9.5人ほどいるように思えます。

いい加減にしないと人体の8つの首*4に電極を刺しますよ。

 

でも狗巻先輩って確かにマゾっぽいよね。

 

f:id:pudama:20210531235326p:plain

妻が俺を起こしに来た時にこっそり撮ったものです。後でバレてペナルティキッスを食らいましたw

 

f:id:pudama:20210531235329p:plain

秘蔵の収クミ幻覚コスプレ写真です。ヒでコスプレイヤラーの方を見かけた時は欠かさずブロックする*5俺ですが、赤面しながら"萌え"の概念そのものをぶつけてくる愛妻には思わず即フォローから「会いたい」リストにINしてDMを送る10割コンボを0.72秒以内に決めてしまいました。

 

f:id:pudama:20210601000310p:plain

これはなんか普通に頑張って描いた収穫のクミロミです。真面目に描いた絵を自分で説明する事ほど恥ずい事もなく*6、以上です。

 

雑記

はいじゃないが。

正直5月は毎日ちゃんと日記いけるか?と思ってたんですが、人と遊ぶとか遠出するとか少しでもイベンヨが入ると一気にMP*7を使い果たし、微笑みを浮かべたまま眠れる森の少女になってしまいます。働きながら毎日イラスヨ投稿してる人(じん)は多分、人ではなく、松岡修造でしょう。

ただ流石に2か月もやるとオリキャラの描き方は完全に覚えて、1コマ5分以内で描けるようになりました。ヒで「この子の名前教えて!」と言って貰える事もあり非常に嬉しいのですが、そもそもが脳死で始めた日記なので未だに正式な名前はありません。まぁぼんやり決まってはいるし全身図も描いたんですが、一握りの羞恥心に勝てずお蔵入りになっています。

なんかこう、文化や界隈として「ある」のは認識してるし、場合によっては憧れてもいるけど、いざ自分が参入するとなったら尻込みする……って経験ありますよね?ゲーム配信するとか、楽器を触ってみるとか、それこそ絵を描いて人に見せるとか。俺は絵を恥ずかしがらずにうpするところまでは来れたんですが、「うちの子です☆」つってオリジナルキャラクチュアを自慢するステージには上がれていないみたいです。

ℐ𝓃𝓉ℯ𝓇𝓃ℯ𝓉において、「人は自分の言われたくない事をこそ相手への悪口として言う」と聞いたことありませんか?たとえば太った身体にコンプレックスを抱える人がネット上で他人のことデブって言いがち、みたいな事なんですが、これわりと的を得た意見だと思っています。似た話では、ヒでクソリプ食らった時の最も有効な反撃として「相手のbioをコピペして返信にする」というのがあるらしいです。初めてこれを見たときは「どんだけ性格悪かったらこんなこと思いつくねん………………」と震えあがりましたね。俺のbioは毎日のようにTLの公開ツイートにコピペで晒されているので多分俺には効かないんですけど。

で、何が言いたいかと言うと、俺が「うちの子だお★」つって絵をうpする事が恥ずかしいと感じるのは、既にそれをやっている他の絵描き3を心の底で見下して「恥ずかしい奴らだなぁ」と思ってるからなのかな?と。いや、勿論そんなつもりはないんですが……「そのつもりがないならなんでオメーはやらねぇんだよカス、やっぱり見下してて草」と言われると完全に黙り込んでお口ミッフィー(・x・)になります。

 

表層心理というか自意識では、自分の美少女化とかオリキャラ交流楽しそう……と思ってるんですが、自分もやるとなると、様々なめんどくさい展開が頭に浮かんできて手が止まるんですよね。ヒで他の人フォローしに行って挨拶すんのとか超絶嫌いだし。絵を見たいだけの相手と妙に仲良くなる空気になったら面倒臭ぇとかも考えてしまいます。実際はみんなそこまでフォロワーの動向なんか見てないと思うので杞憂なんでしょうけど。

とか言ってますが、俺は「この人だりぃ~」と思ったら2秒でブロブロ解除する『隠』の生物なので、いまフォローさせてくれている皆さんに関しては仲良くしてくださってありがとう……それしか言う言葉が見つからない……と思っています。数年間繋がってたのに急にFF外れてたりしたら、そういうことです。その時はこんな無職の事は忘れてください。

なんかかまちょのメンヘラブログみたいになりましたが、改めていつも絵を見て反応してくださりありがとうございます。隠者ぶってても残念ながら承認欲求はmaxなので、全く見てもらえなかったらとっくに絵とかやめてると思います。これからもどうぞよしなに。

https://cdn.discordapp.com/attachments/750729601051000844/848950477512114217/image0.jpg

 

では次の記事でお会いすー^^しましょう。九十五年後に!!シャボンディ諸島で!!!!!!

*1:面倒臭いですの意

*2:ピンク髪

*3:このお題はとても良い投稿ですの意

*4:カリ首のことを失念する人が多いです

*5:理由を訊いた人はBABA IS YOUをクリアするまで出られない部屋にブチ込みます。食料はHARIBOのみです

*6:個人の意見

*7:max baka point