日々is言語

言語学はかじったこともありません

四半期報:2021年7月~9月

おいすー^^

 

ねあろです。(定型文)

敵が手に負えない!誰か援護してくれー!パラララララララ カランコロン ボゥンッ キイイ──────ンンン……

 

今期やったこと釈明

【謝罪】

日々言(ひびげん)をここまで放置してしまい申し訳ございませんでした。

実は7月報については普通に忘れていたのですが(それはそれで糞)、そのことに気づいたのが8月初めであり圧倒的に面倒臭くなって無かったことにしようとしておりました。重ねてお詫び申し上げます

【1day1pict】

坊主になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111

  

1day1pictとはかつて存在したお題サイトの企画で……

はぁ~。

チッ、うっせーな……反省してま~す。(ウィンタースポーツショタ)

 

今回、日記に次いで坊主となったことで分かった事実があります。

 

f:id:pudama:20211018010700p:plain

f:id:pudama:20211018010840p:plain

*1

 

はい。

「nヶ月毎日アレする」「毎日h時間なんかやる」「働く」などを続けるのが非常に困難な甘ちゃんだということがわかりました。俺自身は発生れた*2時から知っていたのですが、皆さんにも知ってもらおうと思ってデュアル坊主*3を生み出してしまいました。

 

この3か月間、これからどうしようなぁ……と将来を見失いながらシコシコと収穫のクミロミや代理の子を描いていました。将来を見失うのはこれで5回目くらいです。思いつきでワンドロ(1時間で絵を描くやつ)もしました。憲法の条文にもあるのでご存じのことと思いますが、ワンドロは労働の -950000000 倍楽しいです*4

 

【他の絵】

というわけで、坊主になったなら他に何描いてたんだよカスという手厳C*5皆3のためにわざわざヒのリンクをペタペタしたので見てください↓。めっちゃ雑ならくがきとかは割愛します。

 

福丸小糸ちゃんです。わんぴくの頃からお気づきの方もいらしたと思いますが、シャニマス。。。始めてしまいました。。。ライブの時の目押しが下手過ぎて最近は放置ぎみですが。。。

小糸ちゃん最初はあまりにもツボに刺さらないと思ってたけど、同ユニットの3人からの扱いや絶妙な要領の悪さを見て、ちいかわに抱くものと同じ感情を抱いてしまいました。シンプルにかわいい~とは絶対思わないですが、何故か目を離すことができない……的な魅力を備えた女だと思います。

 

市川雛菜ちゃんです。名前が一発変換できねぇ。

個人的な意見ですが、シャニマスというゲームはわりと一般的な苗字のアイドルが多いですよね。創作されたキャラとは思えないほどありふれたフルネームの子もたくさんいます(浅倉透さんとか)。現実に同姓同名の方も多いのではないでしょうか。

で、少し話が飛躍しますが。

このゲームを好きな人と話したり、彼らのツイートを見ていると、「実在感」「説得力」をアイドル達から感じているようなプレイヤーが非常に多いのです。

シャニマスの舞台が現代日本(だよね?)であることと、先述した「名づけの妙」のような親近感の持たせ方、さらには非常に秀逸なゲーム内テキストの効果も相まって、アイドル達を幻覚するキモオタを頻繁に見かけます。

それは、「雛菜ちゃんみたいな女性いるよな~」という単なる感心ではありません

どうやら、「見たことはないが確かに樋口円香はおり、生きている」という確信のようなのです。

担当アイドルが(あるいは他の登場人物も)「この世界」で日々の営みをしており、努力したり自己嫌悪したり自分へのご褒美を買ったりしているという、いわば思想のようなものを感じます。正直若干怖いです。

もっと怖いのが、この楽しみ方をしている人の多く*6が「いるのは分かってるけど、会ったり目撃したりはしたくない」とも思っているらしい、ということです。

実例として、私のお題箱に執拗に樋口円香さんの限界妄想シチュエーション*7を投げてくるキモオタがいます。

円香好きの健全なフォロワーさんならまだしも完全に身内のため、直接凸して「そんなに好きならてめえで描けやハゲ*8

とブチかましたところ、「(うろ覚え)自分の手が入った樋口円香を観測したくないから他人に描かせるんやろ。教諭*9ならそれぐらい理解してると思ってんけどなぁ

と返され、普通に無理すぎてFirefoxを他のタブごと閉じてしまいました。

俺としては、このハゲやつ絵心は結構あるし……ワンチャン絵描き仲間増えたらアドやなぁ~~~と軽い気持ちで打ったジャブだったのですが、意味不明に歪んだ愛の形を見せつけられてSAN値が95以上減ることになりました。

まぁこんな風に、シャニマスという作品は真実味を持った人格を作り出すことに大成功しているようです。よかったですね。

 

クロケル(ラッシュ)です。なんか史上最高の伸びを見せてかなり汗が出ました。頑張って描いたのでめっちゃ嬉しかったのを覚えています。

クロケルは最初期のころガチャから出たメギドで、長い間ずっと編成のキーパーソンとして我が軍団を救ってきた奇跡の子。ですから非常に愛着が湧いており、やっぱ一度はちゃんとした絵を描いてやりたいな……というピュアッ純な気持ちで12時間ほどかけてやった絵です。

決して劣情を抱いているからとかではありません。

こんな大人の色気もない、ちょっと溌溂とした笑顔から元気をもらえて、幼女に見えて実年齢は中年女性ほどなため経歴に深みがあり、藤色の短髪から見えるうなじが目を奪い、Bスタイルのキャピっとしたドレスに対してRスタイルの荘厳な音楽隊士のような異なる一面でドキッとさせてくる、幼女というか実年齢は(略)なので完全に合法だったりするだけの女に劣情を抱いてなどおりません。ご安心ください。

ttps://twitter.com/near_location/status/1418176444610400258?s=20

^^

 

ウェパルですね。ちなみに綴りはVepar。普通に劣情を抱きすぎて衝動的に描きました。描いた日に2回抜きました。

 

 

#1day任意の数pict

あんまり舐めてんじゃねぇぞ。

 

https://twitter.com/near_location/status/1420758894603735046?s=20

このへんから代理の子もだいぶ描き慣れてきましたね。

 

箱消化です。皆3に言いたい事としては、俺の代理に劣情を抱くなよ。

後述しますが俺はめちゃくちゃ抱いてます。

 

↓フグ ↓フグ ↓フグ ↓グフ

 

https://twitter.com/near_location/status/1425271328513298433?s=20

普通に妻です。

 

妻マニクミマニまんがです。こういうオタク二次創作捏造まんが初めて描きました。クッッッッソ楽しかったです。

皆3もイルヴァ資料館で神々の相関図を見てガタガタと震えてください。

 

夏の夜に妻が𝑬𝒏𝒏𝒖𝒊な表情で星を見ていたので写真を撮ったものです。このあとchuしました。

 

エヘクミ最高!!!!!!!!!!!!!

 

https://twitter.com/near_location/status/1433070061653147649?s=20

気まぐれで水彩絵の具(厳密にはサクラのマット水彩)を引っ張り出してきてソワレちゃんを試し描き。水彩のテクスチャ感とかグラデを全く活かせてねぇ。でも最低限の「それっぽさ」は出るから絵の具ってすげぇなと思いました。

 

毎年9/3、通称クミロミの日には信者たちが大挙してヒに押し寄せ、良質クミロミ情報やクミロミアートを投下する収穫祭が執り行われています。僭越ながら参加させていただきましたが、普通に遅刻して9/4投稿と相成りました。マジですまん。

 

クミロミの日に続き、9/6は妹の日です。

普通に遅刻しました。何が二日目やねんアホ

 

この絵あたりから代理に対して露骨に「性」を感じているのが伝わると思います。

 

ここに描くことなくなるからツイートで全部説明するのやめろ

 

玉は自分を探しに出かけていった。それに成功した時に彼が味わった情欲を想像してみるといい。

📍M15

 

これもう恋してるだろ

 

?

 

これは俺が性欲の獣だから生み出されたわけではなくて、ちゃんと原典に沿って偶像崇拝しているだけです。以下、引用:

女神と勘違いされることが多いが、本当は男の子。 胸のポケットに入れた種籾で胸元が膨らんでいるせいで、余計な誤解を招いている。

う……………………………………………………

ファーー雇用保険料を2022年度にも引き上げ。 : 米株ch ―5ちゃんねる投資まとめ

f:id:pudama:20211018021148p:plain

 

はぁ……ElonaMobile公式さんさぁ…………こんな原作にはなかったセンシティブな記述……

 

「ありがとう」……

それしか言う言葉が

みつからない……

 

前述のワンドロの産物ですね。初めてにしては結構良く出来たかなと思います。ガッツリ資料見ながらだし、普段から絵描いてんだからできて当たり前やろカス、と思われたかもしれません。うるせぇよ。

 

 

 

少し電波が乱れました。

 

ワンドロけっこうおもろくて、すぐ配信つけて2回目にチャレンジしたらできたやつです。民族衣装ってなかなかイメージが掴めなくて難しいけど面白いですね。

今見るとスカートの奥の布がなかったり、足に巻いた布が石化くらってるようにしか見えないなど課題が多いですね。上半身のディテールに凝りすぎて(と言ってもそこまで拘れてもない)見やすさや説得力を失った気がします。でも結構かわいくできたと思う。

 

雑記

はい。

前回の記事でクッソ粋がってわんぴく30枚やった事を自慢しただけに、いまは顔からファイガを発射しそうです。しかも365枚やるとかどうとか書いた記憶もある。しばらく過去記事は読まないこととします。

次は10月報かな?と思ったんですが、そもそも10月も折り返し地点に入っているため、残りの進捗などは11月報にマージして書かせてもらおうかなと思います。楽だし

ふぅ~。

久々に文章を書いたら疲れました*10*11。こう見ると、絵はわりと描いてるなと思います。それでもサボりがちな自覚はあるのでまだ増やせそうですけどね。

実はリーレジェとApexをアンインストール♪アーンインストール♪しまして、作業に充てられる時間が非常に増えています。良いことです。その時間でBF1や配信をしています。誰か俺を殴ってくれ。

配信なんですけど結構楽しくて何回もやっちゃいますね。いつも観に来てくれるヒョロワーの皆3ありがとうございます。彼らはシャイボーイたちなのでようつべの方にコメントを書かずヒのTLに流す高度なテクニークで攻めてきます。なので、俺がコメントを読み上げる際、存在しないエアコメを読む狂人みたいになっています。いつもコメントありがとうございます。

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エロ同人CG集出して大量に売り上げてえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

最初は小銭稼げればいいな~とか思ってたんすけど、ほんの少しずつ画力が上がってきてる気がして、思い上がり95割だろうけど残りの95割95分くらいは本当に上手くなってるんじゃねぇの?という気持ちがふつふつと沸き上がり、自分の力を試す意味でDLsiteで売ることを考えています。

実はR-18を上げる用のpixivアカウントを持っており、数枚エロ絵を投げたところ想像以上の反応を頂きました。

それでもランキングにはカスりもしねぇけど、とにかくありがたいことです。微妙に少数派というかニッチめの性癖なのが幸いしたようです(おねショタじゃないよ)。

そっちでの活動も継続して、もっと人気が出たらいったんCG集だか漫画だかの制作に挑戦してみます。

あとローグライク学に関してはドラゴンファングZのゆりかごクリアしてそれを基に書こうと思います。今日は10~20階でシャイタンに腹パンされまくって餓死しました。

俺は、やるぞ。

 

ねあろ

 

では次回の記事でお会いすー^^しましょう。

「玉よ、教諭よ、ねあろよ、聞け。このジャンルを守る拳となれ。踏みにじる竿を追い返せ。」──形成師の歌

:/

/twitter.com/near

*1:画像でかすぎてレイアウト崩れたらゴメソ汗

*2:うまれすぎた

*3:

*4:労働と社交の楽しさは負の数

*5:言語

*6:要出典

*7:限界妄想シチュエーションっていうタイトルのボカロ曲ありそう

*8:また髪の話してる

*9:ねあろのことです

*10:これを文章というのは国語教師に失礼

*11:ちなみに中学時代の国語教師がクッソ美人かつ知性の感じられる若い女性(に人気)で、いつもドギマギしながら話していました。「ねあろくんも夢野久作読むの?」みたいな質問されて1時間ほど話したことがありますが、緊張で俺のIQが2になっていたと思います。お元気だといいのですが。