日々is言語

言語学はかじったこともありません

実家に帰ります

はい。

 

表題通り、10月末で今の家を退去して実家暮らしに戻ります。

 

恥ずかしい話ここ1年ほど絵も何も全然やれてない状況で、かといって全然働いてもないので金もなく、無の生活をギリギリ続けてるだけの状態になっていました。

遊び惚けて景気よく金を溶かすでもなく、かと言って節制して蓄えを増やすでもなく、ただ最低限の生活費が溶けていくだけで精神も別に健康ではなく、今月に入ってから家もゴミ屋敷みたいになっていて、これはもう無理だな俺、と思い、少しでもマシな状態に戻さんと、と両親に相談して戻らせてもらうことにしました。家賃も滞納するのが常習化してたし。

 

友人のたまり場が提供できなくなるのが本当に申し訳ないんですが、なんとか再起してまた独立します。

 

以上、報告まで