日々is言語

言語学はかじったこともありません

月報:2022年2月

おいすー^^

 

ボス・ねあろです。

ベニト お客さまに敗北本の描き方案内を頼む

 

2月にやったこと

【Skeb開設】

skeb.jpガチでまだ早いだろと思ったんですが(フォロワー2桁だし)、友人達から「いつやるの?」「いつやるの?」「今やらなかったら永久に開設しないだろ」といった林修ハラスメントを受けたのでビビりながら開設しました。

もしよかったらリクエストいただければ幸いです。

金とか投げたくねぇよカスって人はお題箱もぜひ活用してください。ただ、今までに入ってきたお題が玉石混淆すぎて週1くらいの頻度でしか確認したくなくなっているので、ここに投げたとしても絵の生成率は95(-45)%くらいで、数か月越しに生成されることもザラです。

★なんとskebなら7日以内9500%の確率で生成されます★!!!!!!!11111

よろしくお願いします。

 

【配信】

com.nicovideo.jp*1*2で3日に1枠ぐらいの頻度で放送しています。

お絵描き作業を垂れ流しながら雑談するのが主な内容ですが、たまに*3ゲムーも配信しています。

個人的に普段プレイするゲームはリレージェとかAPEXER LEGENDERSとかなんですが、ニコ生では一発もののノベルゲームやローグライクなどをよくプレイしています。

基本的にコメントが汚いので注意してください。

ちなみに俺は作業用BGMとして自分の配信のアーカイブを垂れ流しています。ストレスフルなこの現代社会、これぐらいの自己愛を発揮しないと人が生き延びるのは難しいでしょうね。

 

【絵】

www.pixiv.net

www.pixiv.net

どの世界にも通じることやが… 職のないヤツが2連続投稿を誇る!

 

今クッソ眠いので上記のまとめに入ってる絵を1枚ずつピックsップするのは勘弁してください。

まとめに入ってない*4数枚(お題箱消化)だけやっていきます↓

 

f:id:pudama:20220301114017p:plain

配信でEDENやっていたところ「セリシーちゃん描いて」的なコメンオが北゛゛*5ので描かせていただきました。

無法地帯ニコ生とはいえスジ描いたら流石にBANされるかなと思ってめっちゃツルツルの股になってしまった。次はちゃんと描いてBANされます。

 

f:id:pudama:20220301114200p:plain

お題箱消化です。

愚地独歩です。

 

f:id:pudama:20220301114300p:plain

お題箱消化です*6。馬鹿じゃねぇの。

 

雑記

おいすー^^*7

皆さん今月もお疲れ様でした。この台詞を働かずに言うと無性に気持ちがいい。とはいえGoldが無くなったので3月からまた適当に労働をしなければなりません。消えてぇ……………………

2月本当にゴミで、寒いしなんか税金?の督促状が凄い色の封筒に入って届くし*8絵も微妙に会心の一撃が出ないし寒いしLoLのソロランク回しちゃったし、寒い。

良い事といえば誕生日を祝ってもらえた事ぐらいだったんですが、これは同時に「老い」の実感イベントでもあり。いよいよアラサーも近づき人生の逃げ場が少しずつ失われるピリピリとした不安に苛まれています。

しかし、最悪ダンボールと新聞で寝てたとしても紙とペンがあったら絵は描けると思うとお絵描きってやっぱ最高の趣味じゃないかと思います。絵の他には音楽とかもそうですね。そのへんの空き缶を並べて叩くとか、歌うとか、なんか適当に弓みたいなブツをクラフトしてベンベン爪弾くとかでいくらでも勝機がある気がしてきます。しかし、やはり音が周囲の他人にも聴こえてしまうため、いつでもどこでも楽しめるというわけではありません。人類最後の希望はお絵描きだったんだよ。

1月に比べると2月は描いた枚数がだいぶ少ない気がしますね……いや違うんですよ。おそらくペンを握ってる時間はあんまり先月と変わらない(と思う)のが、「遅筆オ」になっていた。

厚塗りやらカケアミやら今までやってなかった手法に面白半分で手を出して効率が悪くなったのだと思います。まぁ1回やったら次はもう少し巧く早くできるようになるはずだから……自分への先行投資だから……宝払いで払う!ドン!!

 

たぶん絵やり始めてから3年半~4年ほど経過しているのでもう少しがっつり濃い絵を短時間で描けるようになりたいですね……

この「結果が出る保証はないけどやるしかない」状況がかなり苦手で、受験勉強や部活の反復練習などがこれに当たるんですよね。こういった「やるしかない」シチュエーション、今まで可能な限り避けて生きてきたんです。それが20代に入ってから最大限の「やるしかないコンテンツ」である「絵」を始めてしまった。ハァ~~~~

 

でも楽しい!!!!!!!!!!!!!!

 

このセルフ飴と鞭だけで今まで絵を描いてきました。おそらくこれからもただ乳がでかいだけの女とか、ただ尻がでかいだけの女とか、収穫の神とかを描いていくんだと思います。

せいぜい生温い目で見守ってください。

 

 

では次回の記事でお会いしましょう。^^

 

「私は敗北竿については考えない。どうせすぐにやって来るのだから。」-サキュバート・アインショタイン

未来時代

 

 

*1:

*2:

*3:95%くらい

*4:今入れてあげるからね、今入れてあげるからね~

*5:ギダ

*6:お題:「グラブル

*7:禁呪

*8:開けてすらなくて多分若干やばい