日々is言語

言語学はかじったこともありません

月報:2022年1月

おいすー^^

 

クロミちゃんです。

 

おい!いいかげんにしろよ 何度も何度も 退職しやがって それじゃ 両親が あまりにもかわいそーだろうが*1

 

1月にやったこと

【労働】

★☆★退職しました★☆★

次を探してます。

預金が本当に無い(‪▉桁)状態で次のバイト探すのマジで肌がヒリついて最高だぜ。この状況が既に人生で5度目くらいで、家賃滞納チャンスを迎えたまま就いた仕事のほうが多くなっています。

俺ほどにもなると食欲がないのも食費削減の大義名分にできます。食欲がないだけで料理はしたいので、汁物や煮物を大量に作って小分けで冷凍し、それを何週間もかけて食っています。世間さえ許せば暗黒料理人になれたかもしれねぇ。食欲がないだけでメンタルと身体は極大丈夫です。言語モリモリご飯パワー*2

【絵】

12月は記事がなかった*3ので、12/1~1/31の絵になります。

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

怒りの2連続投稿です。

ク(ミ)ロミもまとめにブチ込んでもよかったんですが、#収穫のクミロミ タグの作品数が増えな過ぎてブチ切れたので、少しでも主神のお力になれればと思い、単独で上げました。

 

完全に自慢ですが、フォロワーの甘さんもこのデザインで描いてくれました。

ほんまありがとうな。

 

*4*5からは一枚ずつピックアップ*6していきます。

どの絵がいつ描かれたものか微妙に分からなくなったので、適当に紹介しますがご容赦ください。

f:id:pudama:20220202161839p:plain

お題箱に「オリキャラを作ってほしい」と依頼がブチ込まれてきたのでキャラデザしました。

twitter.com結果、爆誕しました。

フォローしてあげてね。

 

f:id:pudama:20220202162041p:plain

実際俺みたいな貧困層の独身男性とかが寂しさを紛らわすためカルトにハマったりするんだろうなと思う。

 

f:id:pudama:20220202162120p:plain

神は「うちの子あれ」と言った。

 

f:id:pudama:20220202162229p:plain

するとオリキャラとその偽物(意味不明)と、レ○プされる鶏(意味不明)があった(意味不明)。

 

f:id:pudama:20220202162311p:plain

https://twitter.com/ama_kajin/status/1485352726514978817?s=20&t=y6YYhcOyBxbqr8LnJRQ99Q

https://twitter.com/ama_kajin/status/1485352726514978817?s=20&t=y6YYhcOyBxbqr8LnJRQ99Q

https://twitter.com/ama_kajin/status/1485352726514978817?s=20&t=y6YYhcOyBxbqr8LnJRQ99Q

 

去年の12月に三角チョコパイ久々に食い、うまかったという絵など。

パイモンも食うか?

 

f:id:pudama:20220202162354p:plain

画面いっぱいにバストアップを描くことが少ないので練習しました。輪郭が綺麗に描けたと思う。でも乳の大きさに若干の遠慮が見える。もっと盛りたい。盛れ。

 

 

f:id:pudama:20220202162508p:plain

なかたくんとお絵描きチャット配信した際の生成物です。

画像

右上マジで意味がわからん。

絵チャって、やってる最中も楽しいけどキャンバスを後から見るのも楽しいですよね。

 

f:id:pudama:20220202162708p:plain

なんか右腕の線消し忘れててリスカ痕みたいになっててワロタ

 

f:id:pudama:20220202162734p:plain

自分の代理に劣情を抱くな

 

f:id:pudama:20220202162756p:plain

ビビッドナイトより、花売り娘カーネリア。

 

f:id:pudama:20220202162852p:plain

オリキャラが1人いるとこういう画像作るのがめっちゃ楽しいから、一次創作ガチっててたくさんキャラクターいる人とか楽しくてしょうがないだろうなと思います。

 

画像

こっちはSくんとお絵描きチャットした際の残滓です。何が言語美術館だ

 

f:id:pudama:20220202163047p:plain

安直!安直ゥ!*7

 

f:id:pudama:20220202163229p:plain

実話です。

 

f:id:pudama:20220202163243p:plain

セーラー服を練習したくて描いた祢あろえ(14)さんです。

中学生のとき男子が学ランで女子がセーラーだったので、俺はブレザーよりセーラーのが好きです。でも巨乳の人はブレザーというかカーディガンが似合うよね。

 

f:id:pudama:20220202163401p:plain

マジで冬って早く終わってほしい。でも日本には四季があるからねとか言える時代じゃないんですよ。生きやすさが重視されるこの時代に気温が一桁℃になる馬鹿げたシーズンが残ってるの矛盾しすぎてるし右手に盾を左手に剣を唱えて気温を破壊したい。ガチで全人類を挙げて冬眠しませんか?嫌って奴は一生Project Winterでもやってろよ。雪山人狼、ちょっと前に始めたんですけど、身内が1人くらいほしくて某Sの字を誘ったら異常にハマってしまい、俺がもう飽きたのにSは一生キャビンに囚われていて少し怖いです*8

 

f:id:pudama:20220202163914p:plain

でかすぎとか言ってるけど恥ずかしがっちゃってそこまでデカく描いてない気がする。

 

画像

たまに鉛筆とかシャーペンで何も考えずスケブにシャカシャカシャカシャカ落書きするの、マジで気晴らしになるからおすすめです。特に鉛筆を使った時は、紙とかいう最強のテクスチャが自動で良い感じの出来にしてくれます。やりすぎると消しカスの対処に追われてストレスがマッハになります。

 

f:id:pudama:20220202164140p:plain

あまりにも流行ってるし自分も原神*9PIAYしてるから描いてみた、ネ申す鶴さんです。めちゃくちゃ難しくて挫折しました。顔面は多少似たかなぁと思うんですけど、公式絵にある色気というか妖艶さというか危ない感じがどうしても出せないんですよね。なんだかんだかわいいキャラだと思います。

 

f:id:pudama:20220202164339p:plain

StSやってます。どのキャラでもコストの軽いキャントリとかサイクリング系のカードが好きなのでスネッコに轢き殺される率がものすごく高い。クッソ害悪だけどデザインがかわいいから好き。ツタージャとかもそうだけど蛇っぽいクリーチャー結構好きになりがち。悔しいビクンビクン

 

f:id:pudama:20220202164510p:plain

 

画像

 

f:id:pudama:20220202164618p:plain

実話です。

たまにこういうメンヘラみたいな絵が描きたくなるよね*10

 

f:id:pudama:20220202164706p:plain

配信で3時間くらいかけて描いた香菱です。この女マジで尻の形が良すぎて滑空してるとゲームに集中できないので地上でだけ運用するようにしてます。バーバラも同様の理由で滑空禁止です。

 

f:id:pudama:20220202164938p:plain

実話です。

 

f:id:pudama:20220202164952p:plain

さっきも冬ヘイト絵あったな。

最近気づいたんですけど俺は怒りやら憎しみやらネガチブな感情のほうが行動力に繋がる気がします。ストレスがなくて楽しいときって絵も描けなくなる。「陰」を司る星のもとに生まれたと思うとイカスからいいかなと思います。

 

f:id:pudama:20220202165150p:plain

劣情定期

 

f:id:pudama:20220202165206p:plain

冒頭でも言及があった収穫のク★ロミです。

ゴシックというかゴスロリ系の衣装ってデザイン難しいんだなと実感しました。この絵の9500000倍くらいリボン🎀とフリルを盛らないといけないのかな。というか下はロングスカートのほうがよかったかもしれん。でも俺はショタビッチっぽいクミロミが描きたかったんじゃ。じゃあ許すよ*11

 

f:id:pudama:20220202165404p:plain

人体サボりまくってたので代理の女で久々に練習しました。参考(デッサン人形)ありです。身体だけはエロいなこいつ、って思われるようなキャラにしたい。

 

f:id:pudama:20220202165523p:plain

だいぶ気の迷いで描いたやつなんですけど割と好評で笑いました。

 

f:id:pudama:20220202165602p:plain

同上。

バニースーツってわりと細部のデザインを凝れるというか、露出度に幅を持たせられて優秀な萌え萌え衣装だと思います。メイド服とかもそうなんですけど、最初に考えた奴とんでもない変態ですよね。

 

f:id:pudama:20220202165743p:plain

配信で描いたバーバラです。これは4~5時間かかった気がする。水とかこういうエフェクトみたいなやつ練習せんといかんよ(したくないよ*12 )

 

f:id:pudama:20220202165843p:plain

きららジャンプ。描いてみて、改めて天才的にかわいいポーズ……というか構図なんだなと思います。やっぱり動きが感じられる女の絵には本能的に惹かれるんだな。

 

f:id:pudama:20220202165941p:plain

実話です。

 

雑記

おいすー^^*13

2021/12はサボってすみませんでした。まぁ12月ほとんど絵描けてなかったし報告できることも特にないというか……そのぶん今回たくさん絵を載せられたんで許して……。

最近リーレジェそこまでやらなくなって、代わりに友人が始めたApexを再インストールして少しずつ練習しています。

Apex、LoLスマブラなど多くの対人ゲーをやってきましたが、とうとう才能が開花するゲームは無かったですね。スマブラはforの頃にオフ大会とか行ってて、ちょっとだけ強くなれた気がする(メイト1800↑くらい)けど……まぁガチ勢の中では平々凡々って感じでした。

SPになってから熱帯でも全く歯が立たねぇし。ブランクのせいもあるかもだけど単純に自分がめっちゃ弱くなってるのを如実に感じる。本キャラのロボットでもVIP1070万とかなんすよ。というか世界戦闘力1位がずっとドクマリなんだよなぁ*14

そんな状態だから、先に挙げたようなPCでの対人ネトゲでも全く戦績がふるわず、いわゆるエンジョイ勢*15みたいなゆるふわプレイヤーになってしまっています。マジで情けねぇ。3DS持ってforのスマバトに乗り込んで、「プ、プ玉さんコントローラー、3DSっすか?w」とか舐めた態度の諸先輩方を崖コマで凹してた頃の俺に戻りたい。んなこと言って目立った戦績は全く無いし、スマバトもBクラスのベスト8とかに1回行っただけなんすけどね。

ここ数年で最大MPが急速に減少しているのを感じます。オタクなりに学生の頃はオフイベ行ったり、朝起きてから思い付きで他県のミネラルショーとか博物館行ったりと人並みの行動力はあったはずなんですが、最近は週末どころかニート期間があってもせいぜい隣の市の百貨店に行くくらいで、あまり大きいムーブができなくなりました。

友人など、自分以外の人間もスケジュール合わせてくれるイベントであれば旅行なんかかも行けるんですが、昔は持っていた根拠のない無敵感が日に日に薄れていき、ゲームだけじゃなくて絵だの対人コミュニケーションだの全てにおいて過去の俺に勝ててない気がする。

いや画力は上がってるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上がってるよなぁ!!!!!!!!!!

みたいな感じで家の中で叫びながら(本当に叫ぶ)、自己肯定感を高めていってます。

皆さんは、肯定してますか?

 

 

では次回の記事でお会いしましょう。^^

 

「完璧な純粋さの体現だ。現時点で最年少の竿役だが、また逆転しないとは言えない」-造物主

ボス

*1:https://youtu.be/UBzq9tyaAjA?t=1415

*2:意味不明

*3:意味不明

*4:

*5:

*6:

*7:DI言語ォ・おちんちんブラブランドー

*8:ちなみに俺がSにゲームを勧めたらハマりすぎて俺の進行度を一瞬で追い越されるのはいつもの事で、勧めた後に速攻で俺が離脱するのも日常茶飯事なのですが、リーレジェだけは俺もSも一生やっています。あのゲームを一度起動すると魂がマキマ3に支配されるのではないかと思います

*9:すぎ─すぎ

*10:毎月描いてる気がする

*11:許してくれてありがとう

*12:ゴミ

*13:古代の言語

*14:PMDきょうゆ3!?

*15:正直、一番なりたくないと思ってた種族